凹毛穴・ニキビ跡を隠したい!-メイク編-8凹






[PR]



2013年03月21日(Thu)
凹毛穴・ニキビ跡を隠したい!-メイク編-8凹
1: メイク魂ななしさん

コメド・ニキビ跡の陥没や、オレンジスキンに良いアイテムなど。

前スレ
凹毛穴・ニキビ跡を隠したい!-メイク編-7凹
http://www.logsoku.com/r/female/1316932798/


次スレは>>970踏んだ人が立ててください。


過去スレ
凹毛穴・ニキビ跡を隠したい!-メイク編-6凹
http://www.logsoku.com/r/female/1269233336/
凹毛穴・ニキビ跡を隠したい!-メイク編-5凹
http://www.logsoku.com/r/female/1229599976/
凹毛穴・ニキビ跡を隠したい!-メイク編-4凹
http://www.logsoku.com/r/female/1189683813/
凹毛穴・ニキビ跡を隠したい!-メイク編-3凹
http://www.logsoku.com/r/female/1161396605/
凹毛穴・ニキビ跡を隠したい!-メイク編-2凹
http://www.logsoku.com/r/female/1139945194/
凹毛穴・ニキビ跡を隠したい!-メイク編-凹
http://www.logsoku.com/r/female/1111030413/

関連スレ
コメド&毛穴の悩みと解決方法 その46個目ど
http://www.logsoku.com/r/female/1355269574/


引用元: 凹毛穴・ニキビ跡を隠したい!-メイク編-8凹



6: メイク魂ななしさん

>>1
乙です!


7: メイク魂ななしさん

>>1
乙カレ!
今後も良い情報交換の場になるといいね


2: メイク魂ななしさん

評判の良かったアイテム

▼毛穴専用下地
HABA つるつるベース(つるつるベースVにリニューアル※限定)
キス マットシフォンベースUV(リニューアル)
ロレアル ベースマジック
レブロン フォトレディプライマー 
ブルジョワ フラワーパーフェクションスムージングプライマー 
メイベリン ポアプライマー
サンタマルシェ シルキークリアヴェール
オルビス スムースマットベース
マキアージュ ポアパーフェクトカバー
エテュセ フラットデザインクリエーター

▼ただの下地
ラ・プレリー セルラートリートメントローズイリュージョン
RMK  クリーミィ ポリッシュト ベース
アクネス UV乳液SPF50+
カバーマーク コネクティングベース
イヴサンローラン タンパルフェ
アクセーヌ UVプロテクションAC
舞台屋の下地
クリアラスト メイクアップベースマット下地

▼コンシーラー
スムースイレース アクネホワイトニング
KATE スティックコンシーラーN
NOV コンシーラー
マキアージュ コンシーラースティック
カバーマークのファンデを代用
レブロン フォトレディ コンシーラー
フォーミィ イチゴ鼻消し薬用コンシーラー


3: メイク魂ななしさん

▼コンシーラー
キス ポアカバーコンシーラー
アクメディカ 薬用スティックコンシーラーAD

▼BBクリーム
ランコム UVエクスペール GNシールド50BB
ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム
エバンジェリスト BBクリーム

**
▼ファンデーション
ジバンシイ プリズム・ファンデーション
アユーラ エマルジョンタイプのファンデ(商品名不明)
インテグレートグレイシィ モイストクリームファンデーション
クレドポー タンナチュレールフリュイド(タンナチュレールフリュイドsにリニューアル)
ブルジョワ ヘルシーミックスセラムファンデーション
舞台屋のファンデ

▼お粉・プレストパウダー
黒龍堂 ポイントマジックmiu プレストパウダー(ポイントマジックPROプレストパウダーにリニューアル)
チャコット フィニッシングパウダークリア
ゲラン メテオリットビーユ01
エレガンス全般
クリアラスト全般
エトヴォス ミネラルファンデーション
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

▼美容液・パック
ウテナ プレサ デイリーケアマスクQ10(増量してリニューアル)
アクアレーベル 大人の毛穴10秒でなめらか(練り状美容液)
クリニーク リファイニングソリューションズコレクティングセラム
パヴロア・エスプリエッセンス


4: メイク魂ななしさん

▼メーカー全般
マックスファクター イリューム
ヘルシンキ フォーミュラ・ラボ
ミラノコレクション
B&Cラボラトリーズ レストジェノール
フリープラス リキッドとカラーコントロール下地


5: メイク魂ななしさん

落ちてたのでスレ立てました。

評判の良かったアイテムの削除・追加しました
アイテムの見直しが出来るように、スレ立ては>>970に変更しました


8: メイク魂ななしさん

毛穴は何とか隠せても凸凹は無理だ


9: メイク魂ななしさん

凸凹隠せる製品出たらいいのにな
スキンケアが大事なのはわかってるけど


10: メイク魂ななしさん

メイベリンのポアプライマーのレポ前スレで書いてくれてた人居たけど
自分は逆で化粧のりは悪くなるけど毛穴は隠れた。


11: メイク魂ななしさん

コンシーラーについてお尋ねします。2ミリ大のニキビ痕で完全に穴が空いてしまった状態。すごく目立つのでカバーしたいのですが、スティックタイプでパテのような…陥没した穴が綺麗に隠せるようなコンシーラーでオススメありますか?


12: メイク魂ななしさん

>>11
エテュセの毛穴下地


13: メイク魂ななしさん

>>12
有難うございます。探してみます。


14: メイク魂ななしさん

ベース作り*毛穴の悩み解消
http://ameblo.jp/xxaikaxx18xx/entry-11445951447.html
これの通りにしたら結構綺麗に隠れるよ


15: メイク魂ななしさん



16: メイク魂ななしさん

インテに毛穴下地が出てた
チューブタイプで日本製、値段は800円くらいだった


17: メイク魂ななしさん

ここで評判いいのってよくディスコンするよね
特に専用品


18: メイク魂ななしさん

あれこれ塗り重ねない方がよっぽど肌きれいに見えると思う
酷い肌荒れの人は大体がベースメイクだけは頑張り過ぎてて不自然なの知ってるでしょ?
隠してるのがバレバレでみっともないから無理しない方がいいよ
ポイントメイクやアクセサリー使って視線を他に向かわせるとかさ
完璧主義も程々にしないと精神やられるよ


5年前の自分へ哀れみをプラスして贈ります


19: メイク魂ななしさん

同感
自分はさすがにポイントメイクだけではあまりにもな汚肌だから
カバー力あるUV下地とカバー力あるお粉だけ


20: メイク魂ななしさん

ベースメイクは最低限にして、自分に似合うリップメイクをすると
一気に肌がきれいに見えると思う
自分はアイメイクよりチークより唇だった


21: メイク魂ななしさん

インナードライの乾燥毛穴であることに最近気付いて、
保湿に重点置いてベースは薄塗りを意識してたらマシになってきたわ…


22: メイク魂ななしさん

毛穴開き、毛穴ライクなアイスピック凹、皿状の大きめ凹、シミ
なんでもござれー

素の状態で他より目立たない皿状が一番隠しにくい気がする


23: メイク魂ななしさん

そうなんだよね。
汚肌が化粧すると不潔に見えるんだよね。。

やっぱり毛穴隠す化粧品なんて無いのかな。


24: メイク魂ななしさん

毛穴隠そうとマット粉にすると母に化粧濃いめ?と言われる。
そんなに厚くしてないんだけど…
私が春冬でツヤ肌向き、母が薄化粧好きってのも大きいけど悩ましい。
似たような方いませんか?

あとクリームチーク(粉かパウダーチークで抑える)って毛穴にはどう影響しますか?


25: メイク魂ななしさん

はだいろ工房のフラットフィットって
クレーター埋める特殊メイク〜みたいに書いてあるけどどんな感じだろう。


26: メイク魂ななしさん

自分的にはミネラルファンでを化粧水で溶いた物を薄く伸ばしてた時が一番きれいだった
でもカバー力は全然ないからカバーしたらもっときれいに・・・といろいろ試してしまう

とりあえずキスのマットシフォンが評判よかったので使ってみたけど全くダメだった
腹立たしいくらいダメだったよ
毛穴余計目立つし普通にテカるし


27: メイク魂ななしさん

乾燥毛穴なんだけど
クリームファンデは肌負担が大きいと聞いて、
BBクリームをいくつかジプシーし、カバー力が足りなくて白粉を変え、
パウダーファンデも試し、下地も保湿効果のあるものに変え、
最終的にクリームファンデ+保湿下地ミックスに落ち着いたww

下地→キャンメイクの保湿下地
ベース→メディアのクリームファンデ+キスミーフェルムの保湿下地(無色)
仕上げ・直し→ベビーピンクのBBルースパウダー

クレンジングは毛穴がひどい頬は特に乳液クレンジングにしてる。


28: メイク魂ななしさん

BBも使いたいけど以前ミシャを使ったら毛穴落ちして水玉状になって最悪
それからBB系は使ってない
マットシフォンはそれが無いから手放せないなあ


29: メイク魂ななしさん

>>28

私もです。
時々浮気心でBB使ってみるんだけど必ず水玉になる(>_<)
マットシフォンはそれがないのでなんだかんだで常時ストックしてます。

マットシフォンにカバー力あったらなぁ。



敏感肌のための、本当に正しいニキビケア!


ニキビケア







   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2013年3月
         
21
           

アーカイブ
2013年 (103)
1月 (3)
2月 (21)
3月 (16)
4月 (4)
5月 (7)
6月 (11)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (7)
10月 (4)
11月 (2)
12月 (4)
2014年 (4)
1月 (4)

アクセスカウンタ
今日:34
昨日:63
累計:144,308